Windows 7 サポート終了

Windows7(ウィンドウズセブン)のサポートが切れるということをご存知でしょうか?

サポートが切れるということはどういう事かといいますと、例えば、ソフトウェアの不具合やセキュリティの問題などを解決するための「更新プログラム」が提供されなくなるといったことになります。

サポートが切れ更新が出来なくなったOS(Windows Vista)は、悪意のある第三者から攻撃を受ける可能性が大きくなります。パソコンがウイルスにかかってしまう、個人情報が漏えいしてしまうなどの危険性が高まるということなります。

愛知県警からもこんな「サイバー犯罪対策通信」が出ていました。

すでにWindows Vista(ウィンドウズビスタ)のサポートは終了しているため、まだWindows Vista(ウィンドウズビスタ)を使っている方は早めに対策をすることが必要です。

とはいうものの、
「どうしていいか分からない」
「パソコンを変えるとしても、どんなパソコンにすればいいのか分からない」
という方が多く、私たちもよく相談をされます。

どんなパソコンが必要で、どれくらいのスペックのパソコンを準備したらいいのか、パソコンのセキュリティはどうしたらいいのかなど、
細かなアドバイスも無料で行っておりますので、少しでもパソコンについて不安や悩みがるかたは、お気軽にお電話ください。

もちろんWindows Vista(ウィンドウズビスタ)いがいのパソコンの不安や悩みも相談無料で行っておりますので、ぜひ一度ご連絡頂ければと思います。

愛知県名古屋市を中心に、地域に密着をして通信におけるお客様のサポートを行っている弊社へ、通信(ビジネスフォン・複合機・防犯カメラ・パソコン・ネットセキュリティ)など、お困りごとは何でもご相談ください。